来る11月22日(金)リニューアルオープンする渋谷パルコ1階「The window」にDIOR(ディオール)メンズ ポップアップストアが期間限定オープン! RIMOWA(リモワ)とコラボレーションした「DIOR and RIMOWA(ディオール&リモワ)」カプセル コレクションが国内先行発売される。
東京・渋谷のランドマークのひとつ、渋谷パルコがいよいよ11月22日(金)リニューアルオープン! 1階の「The window」では同日よりDIOR(ディオール)メンズ ポップアップストアが期間限定オープンし、メンズ アーティスティック ディレクターのKim Jones(キム・ジョーンズ)によるサマー 2020 メンズ コレクションのランウェイに登場した「DIOR and RIMOWA(ディオール&リモワ)」カプセル コレクションが国内先行発売される。
店内には、キム・ジョーンズの旅への情熱を反映するように雲が連なっては広がり、手作業で組み立てられたコレクションカラーのヘリコプターの一郡が空へ舞い上がるような装飾にてお出迎え。彼がメゾンにもたらした軽やかさや動き、そしてモダンな精神を高らかに謳うこのインスタレーションは2020年1月21日(火)まで渋谷パルコにて展開されたのち、北京、マイアミ、香港を巡回するという。
そんなポップアップストアの目玉となるラグジュアリー ラゲージ ブランド、RIMOWA(リモワ)とコラボレーションした「ディオール&リモワ」カプセル コレクションは、グラデーションブルー・シルバー・ブラックに彩られたメゾンのシグネチャー「ディオール オブリーク」をボディ全面にプリントした「キャビン」「トランク」「ハンドケース」の3型に加えて、“CHRISTIAN DIOR”をエンボスで施したレザークロスボディストラップ付きの携帯性に優れた「パーソナル」をブルー・ブラック・シルバー・ピンクの4色にて展開。いずれも革新的な処理を組み合わせることでアルミニウムに色を直接刻み、色褪せない鮮やかな発色が特徴だ。
店頭ではこの他にも、キム・ジョーンズにより定番アイテムを再解釈した「ディオール エッセンシャル」ラインより、タイムレスな厳選アイテムの数々も登場。なお、完売必至の「ディオール&リモワ」カプセル コレクションの発売方法については渋谷パルコの公式サイトにて11月中旬に公開されるのでチェックを!
期間:11月22日(金)~2020年1月21日(火)
会場:渋谷パルコ 1階
住所: 東京都渋谷区宇田川町15-1
https://shibuya.parco.jp/event/detail/?id=49
www.dior.com