コーチとコーチ メンズウェアの顔であるハリウッド俳優、マイケル・B・ジョーダンの初となるコラボレーションが登場。彼が大ファンであることから実現した、アニメ「NARUTO―ナルト―疾風伝」にインスパイアされたカプセルコレクションが、ついにリリース! ブランド史上最高にユニークな試みを見逃すな。
NARUTOの世界をモダンなデザインで表現
今回のコラボレーションのスペシャルロゴをあしらったレザーのバックパック。カーキとNARUTOにインスパイアされたオレンジカラーのコントラストがモダンだ。パーカは、NARUTOの作品でも登場するアイコニックなモチーフである雲の柄でフードと脇下を切り替え。パーカ¥39,000・Tシャツ¥16,000・パンツ¥34,000・バックパック 縦47㎝×横32㎝×マチ15㎝ ¥100,000/コーチ(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
ポップなアイコンをシックに着こなす
シアリングのジャケットは内側のボアにさりげなく雲の模様が描かれているのがポイント。インのTシャツは右から大蛇丸、自来也、綱手の“伝説の三忍”が描かれている。スニーカーはハイカットモデルもスタンバイ。ジャケット¥330,000・Tシャツ¥16,000・パンツ¥34,000・スニーカー¥55,000・バックパック 縦47㎝×横32㎝×マチ15㎝ ¥100,000/コーチ(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
宿命の対決シーンをTシャツで再現
親友であり宿敵の関係にもある、うずまきナルトとうちは サスケの忍術バトルをプリント。言わずと知れた名シーンだ。グラフィックデザインと色使いでコミックをファッションに落とし込むセンスがコーチらしい。Tシャツ¥16,000/コーチ(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
刺繡で表現したNARUTOの世界
うちは イタチを刺繡で表現したデニムジャケット。レザーのベルトバッグには、コラボコレクションのスペシャルロゴがあしらわれている。デニムジャケット¥92,000・パンツ¥34,000・ベルトバッグ 縦16㎝×横40.5㎝×マチ9㎝ ¥60,000/コーチ(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
隠された遊び心も見逃せない
シアリング付きのナイロンモッズコートのライナーは雲の柄。脱いでも背負うことができるストラップ付きだ。パンツはダブルベルトが印象的なユーティリティパンツ。コート¥180,000・スウェット¥34,000・Tシャツ¥16,000・パンツ¥34,000・スニーカー¥55,000・クラッチバッグ 縦22㎝×横30㎝ ¥34,000・トートバッグ 縦32.5㎝×横42㎝×マチ14.5㎝ ¥37,000/コーチ(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
NARUTOの世界を直球で堪能するなら
ウォッシュドのデニムジャケットの背中には、うずまきナルトの術“螺旋丸”を刺繡。温かみのあるシアリングカラーとハードなダメージ加工のコントラストが面白い。デニムジャケット¥92,000・パンツ¥34,000/コーチ(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
モチーフはユニークでも仕上がりはあくまでモード
ブラックデニムのジャケットは上の画像のものと色違い。フロントはあくまでシンプル。コンパクトなフォルムがモダンだ。ストラップでアシンメトリーにデザインされたパンツと合わせて。デニムジャケット¥92,000・Tシャツ¥16,000・パンツ¥34,000・スニーカー¥55,000/コーチ(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
※この特集で紹介した商品はすべて10月8日より一部限定店舗にて発売。
©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
今回のスペシャルなコレクションを記念して、阪急メンズ東京、大阪でポップアップが開催されます。阪急メンズ東京のポップアップストアでは、コレクションの世界が体験できるインタラクティブなコンテンツをご用意しています。
10月9日(水)~10月22日(火・祝)
@阪急メンズ東京 1階 Main Base
10月16日(水)~10月22日(火・祝)
@阪急メンズ大阪 1階 イベントスペース
※こちらのサイトにこの特集で紹介した商品が掲載されるのは10月7日以降になります。
Photos:Masaya Takagi
Hair&Make-up:AMANO
Stylist:Toshihiro Oku
Models:Alexander Timo
Composition&Text:Jun Namekata[The VOICE]