「karrimor(カリマー)」の2022年秋冬コレクションは、日常使いにちょうどいいサイズ感のバッグが充実。ちょっとしたお出かけで大活躍してくれるはず。
街歩きに最適なコンパクトなバッグをラインナップ
街歩きなどちょっとしたお出かけに最適なコンパクトなバッグを探している人に朗報だ。アウトドアブランドとして知られるカリマーが、2022年秋冬コレクションで日常使いにちょうどいいサイズ感のバッグをズラリとラインナップしている。
カリマーの今季のテーマは、「カリマーに包まれる」。日常生活の中のアクティビティもアウトドアの領域ととらえ、カリマーに包まれることでより豊かで安心感のあるライフスタイルを実現することを目指している。
今回発売されるアイテムは6型。そのすべてをご紹介していこう。
バケット トートは、ダウンジャケットの上からでもたすき掛けできるショルダーベルトとハンドルのダブルストラップを採用したバケツ型シルエットのトートバッグ。ハリ感のある生地とシワ感のある生地のコンビネーションの風合いが魅力で、内側にはスマートフォンや定期入れなどが入るポケットも付く。
バケット ショルダーは、長さが調節可能なショルダーベルトを使って、ワンショルダーと斜めがけの2通りの使い方ができる2WAY仕様。ちょうどいいサイズ感でシンプルながらも程よく遊びの効いたデザインが魅力だ。
P.E バッグは、シワ感のある柔らかい生地を使用したハンドル付きの2WAY巾着型ショルダーバッグ。身の回りの必需品がしっかり入るサイズ感で、日常使いからアウトドアやフェスでも活躍する。ショルダーコードは自在結びと結び目を作ることで長さ調整が可能。
体になじみやすいシワ感のある柔らかい生地を使用した、シンプルで無駄のないデザインのA3 ビッグサコッシュ。A3サイズも収まる大容量で普段使いや旅行まで様々なシ ーンで活躍する。フロントにはカリマーが開発のテーマの1つに掲げる、「Nothing Without Purpose(目的のないものは無い)」というメッセージをプリント。内側にはスマートフォンや定期入れなどが入るポケットが付く。
衣服のポケット代わりとして、スマートフォンプラスαの必要最低限のものを収納できるスマート ポケット。ショルダーコードは結び目を作ることで長さ調整が可能。
ストラップ ウォレットは、ウォレット部分を簡単に取り外し可能。また、ワンタッチで着脱できるバックルストラップは、スマートフォンや鍵をぶら下げるなどの使い方ができる。背面にはカードホルダーも備える。
それぞれ素材やカラーリングに遊び心が効いており、着こなしのアクセントにもなってくれるはず。自分に合ったアイテムを手に入れれば、街歩きがもっと楽しくなることだろう。