2018.08.16

ヒゲの濃い人は、もしかして着こなしも? ヒゲと服装のおしゃれな法則

つるっとした塩顔がもてはやされる昨今だが、いい大人たるもの、ある程度存在感を打ち出してこそだろう。手っ取り早いのがヒゲだ。何がいいって、即座にキャラが立つ。そこで考えた。ヒゲの濃ゆ〜い人は、その強さに負けない、濃い服装が必要なのではなかろうか。ヒゲと服装の因果関係について、ファッション界のヒゲ大臣4人に聞いてみた。

Q.ヒゲの濃い人は、もしかして着こなしも…?



A.濃かった。

ヒゲの濃い人は、もしかして着こなしも? の画像_1
大貫達正さん(37歳/フリーデザイナー) ヒゲ専用コームを持ち歩くダンディさはコーディネートにも。「昔憧れていた着こなしに回帰している最中」というスタイルは、えんじのサテンシャツやコブラロックのブーツが現地の人より現地感のあるウエスタン風。
ヒゲの濃い人は、もしかして着こなしも? の画像_2
熊坂卓さん(43歳/フリッジ 代表) 山党らしいワイルドな風貌に反し着こなしは爽やか。と思いきやインナーは品川にある銭湯、天神湯のTシャツでキャップはノア。実に自由で開放的なミックス。薄い色味も何層も重ねていけば、濃くなっていくと知る。
ヒゲの濃い人は、もしかして着こなしも? の画像_3
久世直輝さん(33歳/ジャーナル スタンダード プレス) トム・ヨークに触発されて伸ばし始めたヒゲ。それ以上にオリジナルの太ストライプのシャツを軸とした全身赤の着こなしのインパクトがハンパない。突き抜けた暑苦しさが気持ちよし。
ヒゲの濃い人は、もしかして着こなしも? の画像_4
佐藤リッキーさん(43歳/プロジェクトデザイナー) ヒゲ専用シャンプーでのケアが朝の日課という彼の服選びは挑戦的。「100%似合うとわかるモノには手を出さない」と選んだTシャツはダブレット。パックTを着るのではなく、いっそパックを着てしまった。

Photos:Hisanori Suzuki Mitsuo Kijima
Text:Ryo Kikuchi

RECOMMENDED