おしゃれなあの人のさりげない着こなしにも、実はこだわりが満載だったりする。根っからの服好きなら、なおさらだ。無限にある組み合わせの中から、「この組み合わせしかあり得ない!」と主張するごく私的コンビを、細かすぎるポイントと合わせて紹介!
リーバイス®︎70505 デニムジャケット プロクラブの白T
王道の組み合わせだからこそ細部が重要
増井岳人さん(彫刻家)
Gジャンを際立たせるべくさまざまなインナーを試しましたが、やっぱり白Tに勝るものはありません。美しい色合わせですよね。どちらもたくさん持っていましたが、大人らしさという視点で勝ち上がったのがこのコンビ。リーバイス®の70505をジャストサイズできれいに着て、インの白Tはネックが詰まったものを。プロクラブの白Tはネックのリブ位置がデニムジャケットの襟位置よりも高いので、肌の露出が抑えられて、品よく見えます。さらに漂白された青みのあるホワイトなので一段と爽やか。着倒しているタフなジャケット&最高の白Tのコンビで清潔感ある大人のアメカジを楽しんでいます。
マイ・ベストコンビに関するオススメ記事はこちら!
Photos:Yuka Uesawa
Composition&Text:Takako Nagai Hisamoto Chikaraishi[S/t/D/Y]
Composition&Text:Takako Nagai Hisamoto Chikaraishi[S/t/D/Y]