いまあなたが頼り、信じて疑わない「定番品」はもはや「定番」ではないかもしれません。2022年のUOMOが考える「新しい定番」を定義する基準は二つ。【ヘルシー】爽やかで快活。スポーティな美意識と若々しいムードをもっていること。【シック】上品で粋。高くていいもの、手頃でいいものを平等に使いこなせること。この両方を兼ね備えたうえで、普遍的な魅力があり毎日でも身につけたくなるもの。そんなアイテムで春のワードローブをアップデートしよう。
雨の日の装いこそ紳士的に
コモリのレインコート
フォックスアンブレラズのレインブーツ
ホワイトローズのビニール傘
濡れるから適当な服で、濡れたくないから重装備で、など雨につきまとう否定的な考えは捨てる。レインコートと聞いて子どもから大人まで誰もが頭に思い浮かべそうな過不足ない一着がコモリから登場した。たっぷりとした3レイヤーの防水生地でフード付き、貫通ポケットを備えまさしく普遍的なコート。足元には英国老舗によるサイドゴアラバーブーツ。そして手にはコンビニの使い捨て傘ではなく世界で初めてビニール傘を開発したメーカー、ホワイトローズの逸品を。より透明に、より丈夫に、より美しさを求めてたどり着いた究極の高級ビニール傘だ。皇室御用達というのも納得できる。何十年も前にタイムスリップしたようなコスプレをする必要はない。現代生活に即した紳士的装いが雨の日の気分を上げる。
コート¥63,800/コモリ(ワグ インク) ブーツ¥20,900/フォックスアンブレラズ(グリニッジ ショールーム) 傘「カテール70PRO」¥8,800/ホワイトローズ
ヘルシー&シックな2022年大人の新定番
Photos:Yoshio Kato
Stylist:Takeshi Toyoshima
Stylist:Takeshi Toyoshima