普段からメガネを愛用するおしゃれな大人たちが選んだ、次に選びたい一本とは? 人気を集めたモデルから、6つのトレンドが見えてきた!
YUICHI TOYAMA:5 TOKYO
「八角形のエッジが視界に入ってうるさいかなと思ったのですが、気になりませんでした。テンプルもしなるためかけ心地がよく、長時間の着用に向いていると思います」(佐藤佑樹)。全パーツにオリジナルデザインを採用し、メガネの産地・福井県鯖江市の職人とともに機能美を追求。フロントやテンプル、パッドには、しなやかで高強度なβチタンを使っている。¥66,000/ユウイチトヤマ(アトリエサンク)
大人が選ぶべきトレンドメガネ一覧は
こちら
毎日メガネの彼らが試着しました!
福本真士さん / CIAOPANIC TYPYディレクター
PC業務で目を酷使するため2年前からメガネを着用。小ぶりで存在感のあるタイプが好き。
髙橋義明さん / モデル
顔の大きさに合わせ、小柄で軽いリムレスに到達。見た目より機能でメガネを選んできた。
小松嘉章さん / スタイリスト
調光レンズ入りのアヤメがここ数年の定番。内向的な印象にならない見た目を重視している。
石田達也さん / Steven Alan アシスタントバイヤー
服装のアクセントにメガネを選ぶ。顔とのバランスが合えば、さまざまなタイプに挑戦したい。
津島大地さん / 会社員
近年メガネ熱が再燃し、コンタクトから乗り換え。黒縁やフレンチ系などデザインで選ぶ派。
佐藤佑樹さん / Cale デザイナー
リンドバーグの2ポイントを長年愛用。常に同じモデルをかけるため主張が薄いものを好む。
柳 雅幸さん / MAIDEN COMPANY プレス
長年メガネをかけているが、近年は印象づけのためにラウンドかボストンに形を絞っている。
大人が選ぶべきトレンドメガネに関するおすすめ記事はコレ!
Photos:Naoto Usami
Stylist:Masanori Takahashi
Stylist:Masanori Takahashi