いまあなたが頼り、信じて疑わない「定番品」はもはや「定番」ではないかもしれません。2022年のUOMOが考える「新しい定番」を定義する基準は二つ。【ヘルシー】爽やかで快活。スポーティな美意識と若々しいムードをもっていること。【シック】上品で粋。高くていいもの、手頃でいいものを平等に使いこなせること。この両方を兼ね備えたうえで、普遍的な魅力があり毎日でも身につけたくなるもの。そんなアイテムで春のワードローブをアップデートしよう。
わずかな「くびれ」が若々しい
Aボレリオ×シップスのLポケットスラックス
Bベルナール ザンスのノータックスラックス
相変わらずパンツは太めが好きだが、腿まわりが太く裾にかけてテーパードしたシルエットにも食傷気味。いまは膝下がほんの少しくびれて裾が広がったセミフレアのパンツが快活に見える。1930年創業のベルギーのパンツ専業ブランド、ボレリオにシップスが別注した一本はL型ポケットがスポーティ。フランスのパンツ専業ブランド、ベルナール ザンスのものもわずかなフレア具合がスマートだ。どちらもグレーやネイビーではなくヨーロッパらしいスモーキーなカーキ色で渋さも薫る。着用前はスチーマーでセンタークリースをしっかりつけることをお忘れなく。フランスブランドの衣類スチーマーはハンガーを掛けられてスマート。
(A)パンツ¥37,400/ボレリオ×シップス・(B)パンツ¥46,200/ベルナール ザンス(ともにシップス 渋谷店) 置き型衣類スチーマー「Minilys」¥30,580/スチームワン(三越伊勢丹オンラインストア)
ヘルシー&シックな2022年大人の新定番
Photos :Yoshio Kato
Stylist :Takeshi Toyoshima
Stylist :Takeshi Toyoshima