世界中のベストセラーを集積したビッグデータをもとに自社内キュレーションで誕生したカプセルコレクションが「H&M」から新登場。丸首Tシャツやボタンダウンシャツなど超・売れ筋の定番アイテムで、春夏ワードローブをアップデートしよう。
世界中で売れた商品を抽出!
グローバルブランドの「H&M」が出店している世界75ヵ国での売り上げ分析は、アパレルマーケッターなら喉から手が出るほどの価値があるビッグデータだ。その中には「メンズのベストセラー」も存在する。
この軸で自社内商品をキュレーションした超・売れ筋商品だらけのカプセルコレクション「H&M Essentials」が、メンズのカテゴリーで誕生。トレンドに左右されない7商品で構成された2022年春夏シーズンの第1弾が、全国のメンズ取扱店と公式オンラインストアで1月28日から順次発売されている。
本コレクションは今春夏以降も継続。来る秋冬シーズンにもアイテムが追加される。
「H&M」メンズのベストセラーで最も顕著な例はスウェットパーカ、それもリラックスフィットのフォルムだ。2015年の発売以来、丸6年の間に世界中でなんと200万着以上が売れたデータがある。
ほか、ジーンズではストーンウオッシュのレギュラーフィット、シャツではオックスフォード素材のリラックスフィット、スウェットシャツとTシャツでは丸首デザインなど。自社内キュレーションによって抽出された厳選7アイテムには、財布の紐が緩みそうな納得感がある。
なお、本コレクションに集約されたアイテムは、機能性・耐久性・サステナビリティの面でオリジナルから微細なアップデートが施されている。
特筆すべきはサステナブル素材の採用だ。循環型ファッションを目指す「H&M」では、すべての綿素材を2020年末までにオーガニックコットン、リサイクルコットン、よりサステナブルに調達されたコットンへと切り替えており、これに準拠した素材使いになっている。
トレンドに左右されないオーセンティックなデザインの「H&M Essentials」は、世界中のファッション好きな大人男子から太鼓判が押された、まさに「絶対に失敗しないマストバイ」と言い換えられる。
色展開も豊富でまとめ買い推奨。今すぐチェックしてメンズの定番アイテムをアップデートしよう。
刷新された「新定番」をもっと知りたい!