編集部員のY神とH條が日々取材に訪れる展示会やレセプションで琴線に響いたモノ・コトを厳選。今回は、LA発のシューケアブランド「ジェイソンマーク」旗艦店でスニーカーのクリーニングサービスを受けてきた。その結果は?
H條:おお、意識の高い大人男子だ。ちなみに「Sustainable Development Goals」の略で「持続可能な開発目標」って意味ですね。
Y神:米国LA発のシューケアブランド「JASON MARKK(ジェイソンマーク)」の日本旗艦店が1月22日に原宿にオープン。取材日は履き古したスニーカーを持参してくださいってことでした。
H條:スニーカーのクリーニングサービスはLAで人気らしいですね。カリフォルニアって感じ。
H條:市場規模は不明ですが、本格上陸はタイムリーかと。持参したスニーカーは?
Y神:お気に入りの「ニューバランス」992のネイビーをお願いしてみた。ちょっぴりドキドキ。
H條:LAといったらハリウッドセレブらも顧客だったりするのかしら。お値段も気になります。
H條:セレブ価格ってほどでもないですし、スニーカーが買えるほどの金額でもない。
Y神:とりあえず、スタンダードで。
H條:年に1回は利用したくなりますね。どのくらいキレイになるかにもよりますけども。
H條:汚れ具合の確認作業が少々気恥ずかしいかも。LAの「ジェイソンマーク」にクリステン・スチュアートが超絶汚れたスニーカーをお忍びで持ってきていたらと想像するだけで胸が熱くなります。
Y神:しばしのお別れ。雨の日も雪の日もありがとう。キレイになって帰ってきてください。
Y神:たまに個人輸入してたけど量の加減がわからんかった。日々のケアができそうなところは専門スタッフさんにいろいろ教えてもらおう。
H條:ケアはスニーカー専門ってことですね。さて、クリーニングの成果は?
H條:トゥの箇所がかなりクリアになりました。先日の大雪の日も履いてましたもんね。
Y神:道路もぐちゃぐちゃだったし、スニーカーさんに申し訳ない気がしたんだよ。これでもう安心。
Y神:いかにも。唯一の悩みどころは、お気に入りのシューズを預けている期間中は、コーディネートがバシッと決まらないってことぐらいかな。
H條:そこで同じスニーカーを買っちゃったら意味ないですからね。
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