2017.12.29
最終更新日:2024.03.07

新顔デニム「グルメジーンズ」が40歳男子にジャストな理由

海外も国内も、今季のデニムは総じて’90sなムード。あの頃のデニムが、またアツい!

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gourmet Jeans

今季の気分を象徴するブランドとして覚えておきたいのがこちらのドメスティックブランド、「グルメジーンズ」。デビューは今年の春夏シーズン。絶妙な’90年代っぽさに共感できるのは、ディレクターがウオモ読者と同世代で、あの時代をリアルに体験しているから? 40歳男子にジャストなブランドだ。

往年のデニムアーカイブをイメージソースに、日本人のスタイルにフィットするデザインを展開。13オンスの岡山産デニムを使用しているのも特徴だ。紹介しているルーズのほかに、バギー、キュロット、ナロー、ブッシュ、テーパードと全6型を展開。それぞれウォッシュがきいたブルーとブラックのシンプルな2色展開というのも潔くてユニーク。

デニムパンツ¥24,000/グルメジーンズ(DIVERSE) ニット¥40,000/オーラリー(クリップ クロップ) スカーフ¥10,000/キンロック(トゥモローランド) シューズ¥24,000/クラークス(ビームス 原宿)


クリップ クロップ TEL:03-5793-8588
DIVERSE TEL:048-778-8000
トゥモローランド TEL:0120-983-522
ビームス 原宿 TEL:03-3470-3947
※UOMO11月号掲載商品につき品切れや取り扱い終了の可能性があります。

Photos:Kengo Shimizu
Movie:Yuichi Sugita
Hair&Make-up:Kazuya Matsumoto[W]
Stylist:Takanori Akiyama
Models:Ben Nikita Simon
Text:Jun Namekata[The VOICE]

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