1年をがんばった自分へのご褒美リストの筆頭は、やっぱりラグジュアリーブランドのバッグ。アイコニックなバックパックやトートバッグは、ON/OFFで活躍してくれる実用性も魅力。仕事の気分だけでなく、ステータスも上がる!
GUCCI × THE NORTH FACE|BACKPACKS
オレンジ&ビッグロゴが新鮮なバックパック
クラシックなバックパックをスレンダーかつ薄型で、洗練されたフォルムに。さらにヴィヴィッドなオレンジと、プルタブのコードでアウトドア感をプラス。伝統のGGキャンバスとトレンドの融合が見事で、実用的なサイズながら、アクセサリー感覚で持ちたくなるバッグに仕上がった。
内装はリサイクル素材のECONYL®を採用。環境への負荷を軽減している点もお見逃しなく。メインコンパートメントにはPCなども入れられる大きなポケットを装備。トレンドのアウトドアを、あくまでモードに取り入れたいという人におすすめしたい。縦49×横33×マチ13cm。
BALENCIAGA|HARDWARE L TOTE
「ハードウェア」トートがグレインドカーフ素材で
「ハードウェア」は今年6月に発表された、工業用のキャリーオールをヒントにしたトートバッグのライン。デビューシーズンはオーガニックコットンキャンバス製だったものを、2022年春コレクションからは新たに、グレインドカーフ素材が登場。ボクシーなルックスやボックスロゴなど、仕様は前作と同じだ。カーフレザー製は高級感と耐久性が備わり、ビジネスの場面でも申し分のないバッグに。
中はファスナーポケットのみのシンプルな構造だから、収納ポーチなどを利用して整然とモノが入れられる。レザー製のショルダーストラップが付属しているのも特筆。縦33×横46×マチ16cm。
LOEWE|BUCKLE TOTE
ON/OFFで使えるレザーのシンプルトート
深い海のような、美しいブルーに心を奪われる。ソフトグレインドカーフにロエベならではの「OCEAN」カラーが、シンプルなバッグに風格を添える。アイコニックなバックルトートは、ストラップの長さを手持ち、肩掛けと、持ち方によって変えられるデザインが秀逸だ。
ゴールドスエードの内装は中に入れているものが見やすく、内側にはジッパーポケットとスリップポケットも装備している。スーツにもしっくり合うから、ビジネスユースにも最適。縦33.5×横36.5×マチ13cm。
Bottega Veneta|RUBBER BUFFER BACKPACK
イントレチャートをソフトラバーでモダンに
シンプルなものからアウトドア調のものまで多様なバックパックをイントレチャートで展開するボッテガ・ヴェネタ。ウェビング素材のリボンでV字をあしらったバックパックは、ソフトラバーならではの柔軟性がイントレチャートの新たな魅力を引き出している。
メインコンパートメントはファスナー開閉で、フロントに大きなファスナーポケットを装備。ラバーならではのリーズナブルプライスだから、イントレチャートの入門バッグとしてトライしやすい。縦45×横30×マチ15cm。
PRADA|TOTE BAG
「Re-Nylon」×「サフィアーノ」のモダンなトート
海洋廃棄物から生まれたリサイクルナイロン「Re-Nylon」のボディに、ハンドルなどには伝統的なカーフレザー「サフィアーノ」を配したビッグトート。プラダのアイコン、トライアングルプレートがエレガントな表情を加える。軽量で合わせる服を選ばない、万能なバッグが完成。
内装は総ロゴのジャカードで、内側にファスナーポケットを装備している。ナイロン製の太いストラップが付き、ショルダーバッグとしても使える。縦38×横40×マチ16cm。
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バレンシアガ クライアントサービス TEL:0120-992-136
プラダ クライアントサービス TEL:0120-45-1913
ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120-60-1966
ロエベ ジャパン クライアントサービス TEL:03-6215-6116
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori