「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」が旅の伝統を表現した遊び心あふれる新作メンズアイテムを発表。ユニークなキャラクターがエレガントなアイテムにポップさを加える。
コミカルなキャラクターと「モノグラム」のギャップが秀逸
高品質でステータスも主張できるハイブランドのアイテムは、大人が所有してこそ様になるもの。しかし、あまりにキマりすぎるのもかえって気恥ずかしい。そのため、ハズしというテクニックが駆使されるのだが、ルイ・ヴィトンの新作レザーグッズは絶妙な遊び心が盛り込まれているため、そんな努力をする必要もない。
ラインナップされたのは、「ポルトフォイユ・ミュルティプル」や「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」など、ブラック×グレーのモノグラム・エクリプス キャンバスを用いたルイ・ヴィトンの定番アイテム。そこに、ブランドの旅の伝統を詰め込んだトランクのキャラクターのイラストレーションが大胆にプリントされている。宇宙へと飛び立つ様子や、目が眩むほどのスピードの渦に巻き込まれる様子がコミカルなタッチで描かれており、クールな「モノグラム」のデザインと絶妙なコントラストを見せる。
普段使いすることで、大人の余裕と遊び心を存分にアピールできるはずだ。
秋に欲しい大人が買うべきルイ・ヴィトン
Text:Tetsu Takasuka