世界各国のデザイナーを結びつけるMONCLER(モンクレール)のプロジェクト「MONCLER GENIUS(モンクレール ジーニアス)」が、デジタルショウ「MONDOGENIUS(モンド ジーニアス)」を開催。多くの人を魅了したショウの中から、3つのコレクションにフォーカスしてみた。
2021年9月25日(土)、国境を超えて世界中の人々を結びつけるというコンセプトのもと、モンクレールがデジタルショウ「MONDOGENIUS(モンド ジーニアス)」を開催した。同イベントは、5都市(ミラノ、上海、東京、ソウル、ニューヨーク)・11名のデザイナーによるクリエイティブビジョンを堪能できるというもの。
今回ホストを務めたのは、同ブランドのグローバルパートナーで、15回のグラミー賞受賞歴を持つシンガーソングライターのアリシア・キーズだ。ミラノからの生中継でスタートした本イベント。真っ赤なステージに立ったアリシアが登場するとショウの幕開けを感じさせる歓声が! 歌手で女優のヴィクトリア・ソングも上海から生中継で登場し、その後デザイナーたちによるデジタルショウが披露された。イベントの模様は、特設サイトのほか、SNSや各国のオンラインマガジンなど、30以上のプラットフォームで配信。世界中のオーディエンスをモンクレールの“ショウ”という旅へ招待した。
オーディエンスの心を掴んだのは、ミラノから上海、東京からソウル、そしてニューヨークへと、物語が続いていくかのような演出。モンクレールの文化に没入し、その世界観に圧倒された人は数知れず。中でも、注目を集めた3つのクリエイティブビジョンを紹介しよう。
6 MONCLER 1017 ALYX 9SM
7 MONCLER FRGMT HIROSHI FUJIWARA
8 MONCLER PALM ANGELS