2021.10.11

外は寒いけど電車は暑い…都会の文化系男子の悩みを解決するおしゃれなウェア、ありました!

「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」から環境やシーンに合わせて⾐服内温度調節ができる「±Comfort Insulation Series(プラスマイナスコンフォート インサレションシリーズ)」が新登場。この冬の心強い味方になるはずだ。

外は寒いけど電車は暑い…都会の文化系男子の画像_1
外は寒いけど電車は暑い…都会の文化系男子の画像_2

高機能素材と付属アイテムで効果的に温度調節可能

冬場の着こなしで悩ましいのが温度調節だ。寒いと思って保温性の高い服を着て外出すると歩いたり電車に乗ったりした時に汗をかいてムレてしまったりすることもある。だからといって脱いでしまうと荷物になるのも悩みどころだ。逆に、軽装で外出すると思いのほか寒くて凍えてしまうこともある。環境やシーンに応じて、簡単に温度調節できるウェアがあればいいのにと思っている人も多いことだろう。ヘリーハンセンが送り出した「±Comfort Insulation Series」は、まさにそんなニーズに応えた高機能ウェアだ。



外は寒いけど電車は暑い…都会の文化系男子の画像_3
「±Comfort Insulation Series」は冬の⾏動着に求められる“暖かさ”と“ムレにくさ”を両⽴させたウェアをラインナップした新シリーズ。優れた素材を採用しているのはもちろん、様々なギミックを搭載することで常に快適な着心地をキープできるように設計されている。


外は寒いけど電車は暑い…都会の文化系男子の画像_4
今回、フルジップジャケット、クルートップ、フーディートップの3種類のウェアがラインナップされているが、素材はどれも共通している。表地に使われているのは、⾼通気のストレッチ素材 PERTEX® QUANTUM AIR。通気性に優れており、衣服内の熱のこもりを軽減できるうえ、マットでしなやかな風合いは高級感たっぷりだ。中綿には4種類のらせん構造の繊維が複雑に絡み合うことで、⾼ストレッチ性と嵩⾼性を実現した3DeFXを封⼊している。保温性に優れているうえ軽量で、専用のスタッフサックにコンパクトに折りたたんで収納することが可能だ。また、フルジップジャケットにはウォームコントロールパッド、クルートップにはネックウォーマー、フーディートップにはフェイスガードが付属しており、それらを着脱することでより効果的に温度調節ができるようになっている。

機能面だけでなく、美しいシルエットやシンプルなデザインなどファッション性もしっかり考慮されている。ぜひ着こなしに取り入れて、快適さを実感してほしい。








ヘリーハンセン 原宿店
TEL:03-6418-9669
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED