日常的に“スポーツ”を取り入れている男女に向けて、「A+ TOKYO(エープラス トウキョウ)」が9月2日に誕生。公式オンラインストアを含む5店舗がオープンしている。日本製にこだわった高品質なモノ作りは、“文化系スポーツ男子”に相応しい。
![これが東京発の新しい「文化系スポーツウェの画像_1](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/165212/2021_09_0_14001400_yamagi_3.jpg)
![これが東京発の新しい「文化系スポーツウェの画像_2](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/165212/2021_09_1_16002400_yamagi_5-400x600.jpg)
「STUDIOUS(ステュディオス)」「UNITED TOKYO(ユナイテッド トウキョウ)」「PUBLIC TOKYO(パブリック トウキョウ)」などを擁する「TOKYO BASE(トウキョウベース)」から、期待の新ブランドが9月2日に誕生。
その名も、アクティブファッションに特化した「A+ TOKYO(エープラス トウキョウ)」だ。
![これが東京発の新しい「文化系スポーツウェの画像_3](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/165212/2021_09_2_660440_-600x400.jpg)
コンセプトは、「新たな都市型生活へ、東京の感性を基に最高の快適性と機能性で作り上げる」。
![これが東京発の新しい「文化系スポーツウェの画像_4](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/165212/2021_09_3_16002400_yamnagi_6-400x600.jpg)
独自開発を軸とした高機能ウェアの「ACTIVE」、日本の技術を最大限に活かしたデイリーウェアの「ADDICT」、そして機能とデザインの1.5歩先を提案する「ALTERNATIVE」の3レーベルが基本軸。
日本発信にこだわる「トウキョウベース」らしく、ウェアは全て日本製のハイスペック。ミニマルなソリッドカラーの研ぎ澄まされた空気感を打ち出している。
![これが東京発の新しい「文化系スポーツウェの画像_5](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/165212/2021_09_4_12001800_Joshua-400x600.jpg)
アイコニックな商品はスリーレイヤーのマウンテンパーカ「TOKYO-TEX」シリーズ。高級綿のスビンコットンを使った吊り裏毛のスウェット「PREMIUM SWEAT」シリーズや、日本製の全面シームテープを実現した「TOKYO-TEX」シリーズも魅力的。
ベーシックな定番アイテムだからこそ、日本製ならではのきめ細かいモノ作りを徹底的に追求。ブランドの真摯な姿勢に共感する大人男子は多いはずだ。
![これが東京発の新しい「文化系スポーツウェの画像_6](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/165212/2021_09_5_16002400_JQ_1-400x600.jpg)
なお、公式オンラインのほか、メンズとウィメンズの単独店が「ルミネ新宿」に、「ルクア大阪」と「ZOZOTOWN」にも新規店がオープン。ぜひ足を運んでみよう。
![これが東京発の新しい「文化系スポーツウェの画像_7](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/165212/2021_09_6_16002400_yanagi_2-400x600.jpg)
今後のラインナップは、スポーティな要素とアーバンテイストが絶妙にミックスされたダウンジャケット。デビューブランドならではのニュース性と、ピュアなホワイトが共振している。発売は10月20日を予定。
今秋冬デビューの「エープラス トウキョウ」に身を包み、都市をアクティブに闊歩したい。
2021年、話題の新ブランドをもっと知りたい!
ブランド始動:2021年9月2日
MENS新宿店(新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 3F)
LUCUA大阪店(大阪市北区梅田3-1-3ルクア5F)
ONLINE STORE: https://a-pulus-tokyo.com