ラグジュアリーブランドのトッズから手描きドローイングが施されたストリートテイスト満載なカプセルコレクションが登場。定番アイテムを遊びゴコロでツイストしたアイテムが7月14日に発売される。
イタリアの名門ラグジュアリーブランド「TOD’S(トッズ)」から、手描きドローイングが施されたストリートテイスト満載な「グラフィティ コレクション」が登場。
路面店の「トッズ 銀座」ほか、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、銀座三越の実店舗とオンラインストアで7月14日から発売される。狙いはもちろん、スニーカーだ。
ヒゲを生やした愛らしいキャラクターは、2020-21年秋冬シーズンから「トッズ」のクリエイティブ・ディレクターを務めているヴァルター・キアッポーニ(Walter Chiapponi)本人が描いた自画像とのこと。
ハッピーマインドに溢れたこのカプセルコレクションでは、贅沢なカーフレザーをそのままキャンバスとして活用。絵柄の他にも「Dream」「Amor」「In Love We Trust」などのポジティブメッセージが刻まれている。
スニーカーのカラバリはブラックとピンクがあり、これは迷うかも。足もとから運気がアップしそうな勢いだ。
ちなみに、ウィメンズのベストセラーである「T タイムレス ショルダーバッグ ミニ」にも、躊躇なく全面グラフィティが施されている。カラーはブラウンも追加。パートナーとのリンクコーディネートを企んでみたくなる。
ハンドメイドのクラフツマンシップとグラフィカルな手描きアート、そのシンクロぶりを「トッズ」でチェックしよう。この遊びゴコロは、大人男子にこそ相応しい。
トッズの旬をもっと知りたい!
<問い合わせ>
TOD’S
TOD’S
Text: Takafumi Hojoh