ジャーナルスタンダードがゲストデザイナーたちと“定番”アイテムを再定義するプロジェクトレーベル、「STANDARD JOURNAL」をスタートした。新たな定番をいち早く着こなしに取り入れよう。
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気鋭デザイナーと共に新たな定番を作り出す
大人のコーデの基本は定番アイテム。シンプルに着こなしてベーシックなスタイルを構築するのもいいし、定番をベースに遊び心を加えて着こなすのもいい。そんな汎用性の高さも定番の魅力だ。しかし、ここでちょっと考えてみたい。定番とは一体何なのだろうか?
ジャーナルスタンダードがこの度スタートした「STANDARD JOURNAL」は、まさにそんな根本的な問いのもとにスタートしたプロジェクトレーベル。もともとあるコンセプトから掘り下げ、改めてジャーナルスタンダードの定番アイテムとはどういうものなのかを再定義すべく、気鋭のデザイナーやクリエイターをゲストに迎え、新たな定番を生み出そうとしている。
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コットンシャツ・スウェット・ミリタリーパンツの新定番が登場
「STANDARD JOURNAL」の第1弾に起用されたゲストデザイナーは4名。寺田典夫( YOKEデザイナー)、西野大士(NEATデザイナー)、尾崎雄飛(YOUNG&OLSENデザイナー)、 南貴之(Graphpaperディレクター)というUOMO誌上でもおなじみの、現在のファッション業界を牽引するそうそうたる面子だ。2020年11月から、彼らとのミーティングの様子がYouTubeで配信されてきたが、映像の中に登場したアイテムがついに形になったのだ。
アイテムのカテゴリーは、コットンシャツ・スウェット・ミリタリーパンツの3つ。それぞれ、デザイナーの考える理想の定番が具現化されており、素材やデザインもハイクオリティに仕上がっている。
こちらのアイテムは、ジャーナルスタンダードのルーツをたどって、1号店の福岡店、2号店の京都店、そして表参道店、オンラインストアの4店舗で展開される。
すでに在庫が少ない状態となっているようだが、「再生産も視野に入れている(ジャーナル スタンダード プレス)」とのこと。気になる人は店頭へ急ぐべし!
TEL:03-6418-7961
YouTube:STANDARD JOURNAL
Instagram:@STANDARD JOURNAL
※価格は全て税込です。