シーズンが変われば当然着たい服も気分も変わってくる。これまでのスタイルにとらわれず、時代の移ろいに軽やかに適応していきたいもの。かっこいい大人が今はじめたことって? あるいはやめたことは? この冬のキーワードは「変化」です!
チャンピオンのパンツ、古着から乗り換えました
Blouson : INSOMNIAC Parka : VAINL ARCHIVE Pants : Champion Sunglasses : A.D.S.R Shoes : VAINL ARCHIVE×Reebok
難波佑馬さん(31歳/LANTIKI バイヤー・VMD)
「スウェット上下が鉄板」の難波さんは、’80sなサイケデリックな花柄のボアジャケットを重ねて。「チャンピオンのリバースウィーブのパンツは、古着のステッチがない内巻きデザインが好きでたくさん持っているんですが、散歩の時間が増え、普段ばきには実は不便だと気づきました。なぜならポケットがないから…。思い切って現行モデルに手を出したら快適で手放せなくなりました」。服だけでなく暮らしにも快適さを求めるように。「アプリを使ってたばこをやめるのに成功しました。最近は積極的にフルーツも食べるようになって、健康そのものです」。
散歩が増えた。
ソールも厚くなった
仕事、はじめました
Coat : FUMITO GANRYU Jeans : EBE KOUTA Cap : USED Shoes : Paraboot
蛭川瑞生さん(20歳/会社員)
「実は4月に就職したばかりなんです! ビルや商業施設などのメンテナンスの仕事をしています。10月に本配属になり、最近は自分一人で現場を担当することが増えてきました。とはいえまだわからないことだらけで、むしろお客さんのほうが詳しくて教えてもらうこともしばしば…勉強の日々です(笑)。始発で現場に行かなくてはいけないことも多く、自然と早寝早起きになっています。息抜きは休日の買い物。ネペンテスや吾亦紅などによく行きます。今日はいているデニムは文化服装学院にいる友人の作品。練習を兼ねて作ってもらったのですが、きれいなフレアシルエットで愛用中! とてもよかったのでストレートデニムとジャケットもお願いしました」。
スナップに関するおすすめ記事はコレ!