ユニクロが誇る独自素材を使用した「ヒートテックモウフ」が年末にかけて怒涛の売れ行き状態。ユニクロ全店舗とオンラインストアで販売されており、サイズはシングルとダブルがある。テレビや読書三昧になりがちな、正月の“おうち時間”を暖かく過ごそう。
2021年の正月は、遠出や人混みは極力避けて、のんびりと“おうち時間”を過ごす大人男子は多いはず。
テレビや読書などの趣味三昧になりそうな予感だが、そんな正月休暇にぬくぬくと体を暖めてくれるホームグッズが、「UNIQLO(ユニクロ)」の秋冬ベストセラーに躍り出た「ヒートテックモウフ」だ。
防寒インナーでお馴染みのヒートテック素材をふんだんに使用したというこの毛布の実力を、モデルの髙橋義明に実際に試してもらった。
大きさはシングル(200×140cm)とダブル(200×180cm)の2サイズ展開で、一般的な毛布サイズ。就寝時の通常使用のほか、部屋でくつろぐ際のブランケット代わりにちょうどよい。洗濯機洗いも可。
吸湿発熱と保温機能を持つヒートテックを使用した毛布は、レーヨン混で吸湿性があってムレにくく、吸湿による発熱でさらに暖かくなるという。
このスタイリングでも十分暖かいのだが、これに「ヒートテックモウフ」を重ねると・・・。
髙橋義明:「あっ。一瞬でダメですねこれは。暖かくて快適すぎて、ここから出られなくなります(笑)」
ちなみにこのヒートテックモウフ、2017年にオンライン限定で発売されて即完売したという知る人ぞ知る激レア商品だった。年々高まる消費者からの要望で、2020年秋冬に定番商品化に繋がったのだ。
髙橋:「この毛布にくるまれながら部屋を移動したいくらいです(笑)。読書も捗りそうですね」
2020年の疲れをしっかりと癒やすべく、正月休暇は「ユニクロ」の「ヒートテックモウフ」で積極的にダメな大人になろう!
ユニクロのヒートテックをもっと知りたい!