2020.10.08

リモートワーカーに優しい「レイバン」。ブルーライトフィルター搭載の新コレクション

数々の映画スターやポップアイコンたちに愛され続ける「Ray-Ban(レイバン)」から、新しい生活様式にマッチした新コレクション「EVERGLASS(エバーグラス)」コレクションが登場した!

リモートワーカーに優しい「レイバン」。ブの画像_1

リモートワーカーの強力な味方が登場!

リモートワークが定着し、通勤ラッシュから解放されたという人も多いはず。しかし、移動がない分、PCに向かう時間が増えたり、オンライン会議が長時間に及んだりして、以前より目を酷使してしまってはいないだろうか? そんな新しい働き方を模索しているビジネスマンをサポートしてくれる頼もしいギアが、「Ray-Ban(レイバン)」の「EVERGLASS(エバーグラス)」だ。



レイバンといえば1937年の創業以来、数々の映画スターやポップアイコンたちに愛され続けてきたアイコニックなアイウェアブランドだが、同時に機能性に優れたレンズを開発し、人々の目を紫外線から守ってきたブランドでもある。エバーグラスにも同社が培ってきた様々な技術が注ぎ込まれている。



機能派レンズが目をしっかりガード!

エバーグラスに採用されたレンズは大きく分けて2種類。1つは、紫外線に反応して色が変わる調光レンズの「Evolve(エヴォルブ)レンズ」。明るいところでは色が濃くなってまぶしさを防ぎ、暗いところでは色が薄くなって視界を確保する。紫外線を99%カットするUV400レンズでもあるので目に優しいのは言うまでもない。

Evolveレンズモデル



もう1つは新しく登場したクリアレンズ。紫外線やホコリからしっかり目をガードしてくれるが、色付きでないため仕事でも活用できる。

クリアレンズモデル



また、それぞれブルーライトフィルター付きのレンズが展開されているため、長時間PCに向かうリモートワーカーは重宝することだろう。

Evoleレンズモデル(ブルーライトフィルター搭載)



クリアレンズモデル(ブルーライトフィルター搭載)



ウェイファーラーをはじめとした名品モデルがラインナップ

機能面もさることながら、デザイン性も注目に値する。ティアドロップ型のアビエイターや大定番のウェイファーラー、サーモントタイプのクラブマスターなど、アイコニックな名品モデルがずらりとラインナップされており、仕事中だけでなく、外出した時にもスタイリッシュにかけこなせる。1本手に入れておけば、思う存分に使い回せるはずだ。



ルックスオティカ ジャパン カスタマーサービス
TEL:03-3514-2950
※価格は全て税別です

Text:TetsuTakasuka

RECOMMENDED