80年代のヒップホップカルチャー黎明期のエッセンスに、90年代調ブリーチ加工の懐かしさ、それらがミックスしたデニムがコモリとWISMのコラボで実現。ストーンウォッシュとワンウォッシュの2タイプが9月19日から発売される。シルエットは、2020年に新鮮味をもって受け入れられるバギーテーパードだ。
インディゴとアイスブルーの2色が、ウィズム渋谷店ほかで9月19日から発売される。
シルエットはヒップホップシーンの黎明期である80年代に全盛だったバギーテーパードを採用。加工は90年代に多用されたブリーチウォッシュを施すなど、時代を股に掛けたデザインミクスチャーが魅力だ。
様々な年代やカルチャーが折重なって、見事に“UNITE”された、今を象徴する“デザイン”デニム。「コモリ」と「WISM」の自信作だ。
古くて新しいバギーテーパードだが、ヒップホップど真ん中世代はもちろん、そのカルチャーに憧れた“40歳男子”ならば、きっと自分のモノにできる。
COMOLI × WISM:UNITE DENIM
発売日:2020年9月19日(土) / カラーおよび価格:インディゴ(¥37,000)、アイスブルー(¥39,000) / サイズ:1(S), 2(M), 3(L) / 問い合わせ先:ウィズム渋谷店(渋谷区神宮前5-17-20 / TEL:03-6418-5034)
特設サイト:https://baycrews.jp/feature/detail/2054
※価格は全て税抜です。
発売日:2020年9月19日(土) / カラーおよび価格:インディゴ(¥37,000)、アイスブルー(¥39,000) / サイズ:1(S), 2(M), 3(L) / 問い合わせ先:ウィズム渋谷店(渋谷区神宮前5-17-20 / TEL:03-6418-5034)
特設サイト:https://baycrews.jp/feature/detail/2054
※価格は全て税抜です。
Text: Takafumi Hojoh