新しい日常に寄り添った、これが新しいラグジュアリーの形。
NEW VALUE
ニューノーマルなラグジュアリーの形
BURBERRY
いろいろな角度から顔をガードするサンバイザー
帽子やヘアバンドなど必要に迫られてかぶりものデビューした人の選択に加えてほしいバーバリーのサンバイザー。顔のサイドをすっぽりと覆うカーブ形が独特でファッション性の高いチェック柄はさすが。日差しから目を守ってくれる以外にも頼りになりそうだ。
サンバイザー¥50,000(予価)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
CELINE
文化系スポーツ的ジャージートラックジャケット
運動したくなくなるジャージーがあるとすればこういうタイプ。モードなデザイン、スリムでコンパクトなシルエット、さりげないジップのチャームなど、上品で洗練されている。家で贅沢に楽しむのも、街でドレッシーに合わせるのもアリだ。
ブルゾン¥110,000(予価)/セリーヌ オム バイ エディ・スリマン(セリーヌ ジャパン)
BALENCIAGA
PCの持ち歩きに便利な自立型トートバッグ
会社とリモートワークの境界線が曖昧になったことでPCをはじめさまざまな資料を持ち運ぶ必要が出てきた。「トレード」バッグと名づけられた軽いナイロン製の自立型トートは、新しい仕事形態にクールに寄り添ってくれる。
バッグ 縦35㎝×横42㎝×マチ14㎝ ¥114,000/バレンシアガ(バレンシアガ クライアントサービス)
DIOR
持ち運びに便利なストラップ付きエコボトル
エコバッグに加えてエコボトルも携帯して当たり前になってきた。でもいざ持つとなると水筒は画一的デザインばかり…そこにショーン・ステューシーとコラボしたこのボトル。迫力あるグラフィックに加えベルトループに垂らせるレザーストラップ付きでもう買いの一手。
エコボトル¥61,000/ディオール(クリスチャン ディオール)
LOUIS VUITTON
歩くのにも自転車にも適したラバーソール
武骨なワークブーツと軽快なスニーカーのディテールが融合したハイブリッドシューズはパキッとした白がいい。適度な男らしさとクリーンな雰囲気を併せ持っているからだ。見た目は重厚でも弾力性のあるラバーソールで歩きやすく、自転車にも乗りやすい。
シューズ¥117,000/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
Stylist:Junichi Nishimata