「DESCENTE ALLTERRAIN(デサント オルテライン)」の「CREAS(クレアス)」シリーズから、2型のシェルジャケットが登場。両モデルともにアウトドアでも街でも着られるスタイリッシュかつ高機能な仕上がりとなっている。
ゴアテックス仕様のハードシェルと伸縮性に優れたソフトシェル
アウトドアでは機能を存分に発揮し、街中では洗練された装いを構築できるテック系ウェアは、春先の着こなしでも大活躍するアイテム。その中でも本命になること間違いなしのモデルがデサント オルテラインのクレアスシリーズから登場した。
デサント オルテラインが手がける⽔沢ダウンのハイスペックモデル「MOUNTAINEER(マウンテニア)」のデザインと機能を継承するクレアスシリーズから登場したのは、ハードシェルジャケットの「CREAS EXP.(クレアス EXP.)」とソフトシェルジャケットの「CREAS AIR(クレアス エアー)」。どちらも優れた機能とデザインを両立している。
クレアス EXP.は、従来のゴアテックスよりも⾼い耐久性を持つゴアテックスプロを採⽤することで、優れた防⽔性、透湿性、防⾵性を実現した一着。リサイクルナイロン⽷をベースとした素材を表地に⽤いることで環境にも配慮している。フロントジッパーには⾐服内にこもりやすい不快な熱や湿気を効率的に排出するデュアルベンチレーションシステムを搭載。脇と内側にポケットを追加し、従来のクレアスよりも収納⼒を⾼めている。
クレアス エアーは、スポーツモードな印象を与えるデザインが特徴で、ミドラーとしてもアウターとしても活躍。特殊な⼗字断⾯構造のリサイクルポリエステル⽷を使⽤して、優れた嵩⾼性と軽量性、コンパクトで柔らかなタッチを実現している。ソフトで優れた伸縮性とUV遮蔽性を持つため、⽇常からアウトドアまで幅広いシーンで快適な着⼼地を味わえる。
どちらも春先のコーディネートを格上げしてくれること間違いなしだ。