FENDI(フェンディ)が、イタリア・ミラノのフェンディ本社で2024-25年秋冬 メンズコレクションを発表。
アーティスティック ディレクターのシルヴィア・フェンディ。Photo:SILVIA VENTURINI FENDI PORTRAIT BY MATTIA ZOPPELLARO
“都会的と牧歌的”“伝統とテクノロジー”の二面性を表現
レザーのワークマンシップに敬意を表したアクセサリーコレクション
「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo ISeeU)」をはじめ、レザーのワークマンシップに敬意を表したアクセサリーコレクション。ストライプの入ったキルティングやシアリングで枕のようにフラットになる新しい「シエスタ(Siesta)」バッグから、折りたためる「メロンホーボー(Melon hobo)」、クロムの「FF2」ハードウェアで飾られたバックパックのほか、気楽なデイバッグとしても持ち運べるウォッシュバッグに、滑らかなクッション性のあるフォルムの「ピーカブー アイシーユー ソフト(Peekaboo ISeeU Soft)」、パッド入りの「バゲット ソフト トランク(Baguette Soft Trunk)」などが登場。
パリ発の高級オーディオブランド「デビアレ」とのコラボレーション
「MAD」創始者マ・ヤンソンとの共同ディレクション
「ピーカブー アイシーユー」はファサードとハンドルにMADの曲線的な建築スタイルが反映され、ニスをコーティングしたアルミニウムの輪郭を用い脱構築している。フューチャリスティックなデザインのスリッポンスニーカーは、オーガニックなインジェクションソールと、アッパーにはツートンカラーのバブルディテール、メタリックなアクセントがポイントに。低くフラットな輪郭は、人間工学的なデザインを生み出している。
FENDI Men’s FALL/WINTER 2024‐25全ルック