「アーバンリサーチ」が厳選した“逸品の一品” を集めるという、セレクトショップの原点回帰的なコンセプトを掲げるレーベル「URBAN RESEARCH BUYERS SELECT(アーバンリサーチバイヤーズセレクト)」通称「URBS」が、「ニート」とコラボレーション。「POLARTEC POWER GRID」シリーズ2型を発売する。ニートとのコラボレーションは、昨年大好評だったチェコ軍のテントクロスシリーズに続く第二弾。
本コレクションは、秋冬のニートの定番素材になりつつある「POLARTEC POWER GRID」を使用した、パンツとキャップの別注アイテム2型がリリースされる。この生地が使われたパンツとしては、ニートでも初となるワイドタイプ。
「POLARTEC POWER GRID」は凹凸のある二重編み構造になっている。内側はフリース地のグリッドになっているので、肌に接する凸で素早く汗を吸湿・拡散し、凹で通気性が保たれ、蒸れ知らずの生地。ストレッチ性があり、保温と通気のバランスに優れており、スポーツもできるほどの穿き心地。「ぶっちゃけ、これ穿いて寝られちゃいます」とニートデザイナー西野のコメント通り、ノンストレスな一本に仕上がっている。