「ザラ」と著名スタイリストのジョー・マッケンナが主要顧客に40歳男子を据えたコラボコレクションを製作。ZARA 新宿店とZARA 銀座店で発売中だ。完璧なフォルムに包まれる、ワードローブの必需品が揃う。
スペイン発祥のグローバルブランドである「ZARA(ザラ)」が、世界的著名スタイリストのジョー・マッケンナ(Joe McKenna)とコラボ。ズバリ、40代以上の男性のための時代を超越したワードローブ「Styled By Joe McKenna」が10月12日(木)からZARA 新宿店とZARA 銀座店で発売中だ。
コレクションの軸に据えたエフォートレスなテーラリングに注目して欲しい。マッケンナがこだわったという完璧なフィット感は公式ヴィジュアルに明らか。価格帯も最高値が85,990円と、「ザラ」とのコラボならではのリーズナブルプライスも魅力だ。
キャンペーンヴィジュアルの撮影はイギリス人フォトグラファーのジェイミー・ホークスワース(Jamie Hawkesworth)が務めた。
2017年に発表したマッケンナ初の映画作品は故アズディン・アライアに関する25分のドキュメンタリー。文化系男子必見であることは言うまでもない。
マッケンナの美学は、エレガンスとバランスの取れたプロポーション、そしてそれを生み出すために必要な天才性を感じさせないシンプルさ。大人男子にとって学びが多いファッションの極意である。
加えて、バケットハットはマッケンナ自身のアイコニックなスタイルを彷彿とさせるアクセサリー。ファスナーポケット付きのユニークなデザインは、オーセンティックなメンズスタイルにヒネリを加えてくれる。
冬の到来が待ち遠しくなるネイビー、グレー、ブラックを基調とした静謐なアウターには、オーバーサイズフォルムの代わりとして、既存の「ザラ」のサイズ展開にエクストラサイズが追加されている。
続行傾向のビッグサイズトレンドにも大枠から対応させるなど、微細な心配りに好感が持てる。
大人が買うべき定番ワードローブをもっと!