大人男子から圧倒的支持を得る、L‘ECHOPPE(レショップ)バイヤー金子恵治がシューズを制作。7月15日(土)より発売開始する。
イメージは“ドイツ軍のスケーターのための靴”
高感度な服好きが集うセレクトショップ「レショップ」のバイヤー、金子恵治の個人的な気分と用途にフィットする一足が生まれた。
ドイツ軍のトレーニングシューズ「ジャーマントレーナー」をベースに、木型から変更してスケートボード用のシューズを形にしたもの。イメージは、“ドイツ軍のスケーターのための靴”だ。
ドイツ軍、スケートボード、自転車。さまざまな要素が渾然一体となりながらも、全体的にはシックな印象なので、カジュアルすぎず大人でも履きやすい。
ヴィンテージのTシャツとスラックスにも、セットアップの外しにも、上下ジャージで“東欧の不良”のような着こなしにもハマる。
もちろんペダルを踏んだり、プッシュをするときにも最適。サイクリストであり、さまざまなカルチャーを愛好する金子ならではの発想が詰まった独自の一足が完成した。
さらに前回好評だった「Reproduction of found」コラボレーションモデルも、今回のリリースに合わせて再展開する。ぜひ店頭でチェックして欲しい。
Text:Ai Hogami