韓国のアイドルグループ「NCT」でメインボーカルを務めるドヨンが「ドルチェ&ガッバーナ」の日本・韓国アンバサダーに就任。そこで、「今さら聞けないNCTについて大人男子が知っておくべきこと」をまとめてみた。
イタリア・ミラノを拠点とするラグジュアリーブランドの「Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)」が、日本と韓国の両国をカバーする初のブランドアンバサダーに、K-POPボーイズグループの「NCT(エヌシーティー)」でメインボーカルを務めるドヨン(Doyoung / 1996年2月1日生まれ)を抜擢。
グローバルなK-POPアイコンが、「ドルチェ&ガッバーナ」の顔として韓国と日本を代表する存在になる。本当に、昨今のファッションブランドとK-POPグループの蜜月ぶりは濃いものがある。
メインボーカルを務めるドヨンは「NCT 127」で3年連続ミリオンセラーを達成。また「NCT」からの新生ユニットである「NCT DoJaeJung」にも所属し、4月にリリースした記念すべきファーストアルバム「Perfume」はセールスと音楽チャートの上位に君臨している。
‟開放と拡張”をグループテーマに掲げる「NCT」は、「活動グループとメンバー数の制限がない」新しい次元の次世代グローバルグループ。コンセプトに紐づいてメンバーが流動的に組織される特殊な形態で、世界各都市を拠点として活動している。
韓国・日本・中国・アメリカ・カナダ・タイ・マカオ・香港・台湾など、メンバーの祖国も多国籍にわたる。拡張し続ける派生グループには「NCT U」「NCT 127」「NCT DREAM」「Way V」などが存在し、ドヨンのように兼任しているメンバーもいるのだ。
そして、6月に催されるミラノ・メンズコレクションのショー会場にもゲストとして必ずや登場するはず。アパレルや香水など、ドヨンを起用した今後の「ドルチェ&ガッバーナ」のキャンペーンが楽しみだ!
K-POPアイドルのアンバサダーをもっと知りたい!