アイウェアブランドの「BLANC(ブラン)」がフルラインナップで揃う初の直営店舗として、千駄ヶ谷3丁目に「LHITE」が4月29日にオープン。限定アイウェアも2型用意。文化系男子御用達のファッションコンシャスな路面店を訪れよう。
アイウェアブランドの「BLANC(ブラン)」がフルラインナップで揃うブランド初の直営店舗として、千駄ヶ谷3丁目に「LHITE(ライト)」が待望のオープン。
ファッションコンシャスなアイウェアショップとして、早くも賑わいを見せている。
これは、ショーウィンドウに映った自分を眺めるように、第三者の目線で自分とアイウェアの関係性を確認するためのインテリア上の工夫だという。
オープン記念の限定商品は、文化系男子にぴったりな2型のアイウェア。既存のコレクションには展開のない新しいフレームで制作した逸品だ。
ちなみに、ドメスティックアイウェアブランドの「BLANC(ブラン)」は2012年にプレデビューし、2013年春夏から本格始動。眼鏡の一大産地、福井県生まれのデザイナーである渡辺利幸は、一貫して“ファッションアイテムとしてのアイウェア”を打ち出している。
どんどんシンプルな装いになっていく初夏。フルラインナップで「ブラン」が揃う原宿の「LHITE」で、とっておきの文化系アイウェアをゲットしよう。
文化系アイウェアをもっと知りたい!
Text: Takafumi Hojoh