キャッチーな見た目に惹かれがちなラグジュアリーブランドの最新コレクションだが、クラシックなアイテムの着心地や触り心地にこそ、その真骨頂が表れているはず。じっくり丁寧に、極上の生地や作りを味わってみた。
BURBERRY
足袋のようにピッタリとフィットするカーフレザーブーツ。鹿の蹄に似せたモールド加工のスプリットラバーソールが特徴。ブーツ¥112,200(予価)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
福本真士さん / 会社員
足と一体化するような柔らかいカーフレザーで、ブーツとは思えない軽やかさにしびれる。
安倍弘晃さん / 会社員
ソリッドな見た目に反して、履き心地はやわらかく軽やか。クッション性の高いラバーソールなので、長距離を歩いても疲れなさそう。
古明地拓朗さん / レショップ マネージャー
ふかふかのクッション性に驚きました。こういうヒールの低いブーツはスタイリングが難しくなりがちだが、独特の足袋風デザインによってその違和感もなし。個人的にはかなり好きなアイテムで、長めのフレアデニムをクッションさせて合わせたい。
松本雄司さん / モデル
歩きやすいレザーシューズを探していたが、素足感覚で履けるブーツが欲しくなった。アッパーはもちろんのこと、裏地にもしっとりしたレザーが使われていて、柔らかく滑らかな肌触りでするりと足が入り、吸いつくようなフィット感。モードな見た目なのに、アクティブに使えるってうれしい。
仲田 祥さん / 会社員
計算し尽くされたソールの設計がすごい。よく見ると踵と爪先はラバーが強化されていて、歩きやすい。
ラグジュアリーな冬の逸品に関するおすすめ記事はコレ!
Photos:Reiko Toyama
Stylist:Toshihiro Oku
Text:Takako Nagai