「DESCENTE(デサント)」が冬場に必要な機能を詰め込んだウィンターブーツ「ACTIVE WINTER BOOTS +(アクティブウィンターブーツプラス)」を発売した。これさえあれば、冬場の街でもアウトドアでも怖いものなしだ。
防滑性に加え、防水性、保温性も兼備
冬場でも足元のおしゃれには気を使いたいもの。しかし、普通のスニーカーや革靴だと、真冬の寒さがこたえるし、雨や雪が降ろうものなら足がかじかんでせっかくの外出も楽しめない。そのため、冬場に特化した機能的なシューズを1足は持っておくべきだ。そこでオススメしたいのが、デサントから発売されたアクティブウィンターブーツプラスだ。様々な機能と洗練されたデザインで、冬を快適に乗り切れるはずだ。
アクティブウィンターブーツプラスの最大の特徴は、優れた防滑性を実現したアウトソール。冬場には雪の上や濡れた路面を歩くことが多くなるので、確かなグリップ力が重要になる。そこで本モデルでは、世界的アウトソールメーカーであるヴィブラム社が手がけた「ヴィブラム メガグリップ」を搭載。靴底の凹凸部分であるラグには、多数の突起をつけることで表面積を増やし、地面をしっかり踏みしめられるようにした「ヴィブラム トラクションラグ」を採用し、優れたグリップ力を生み出している。
アッパーには耐久性に優れた撥水加工をほどこしたコーデュラ素材を採用し、さらに裏に防水フィルムを貼り付けることで高防水設計を実現。また、太陽光の赤外線を含むほぼ全ての光の波長を熱に変換するデサント独自の蓄熱保温素材「HEAT NAVI®(ヒートナビ)」を肌に接する面にあしらい、インソールにも蓄熱素材を使用するなど、保温性も抜群となっている。
<
>
細身でありながら着脱しやすく、パンツに合わせても足元がだぶつかない計算されたスタイリッシュなデザインも魅力。この冬の心強い味方になってくれるはずだ。
Text:Tetsu Takasuka