キャッチーな見た目に惹かれがちなラグジュアリーブランドの最新コレクションだが、クラシックなアイテムの着心地や触り心地にこそ、その真骨頂が表れているはず。じっくり丁寧に、極上の生地や作りを味わってみた。
CELINE
Nordic Knit
中室太輔さん / muroffice ディレクター
柔らかく光沢のあるシェットランドウール。癒やされる着心地こそラグジュアリー。
松川 総さん / スタイリスト
オーセンティックなノルディック柄にひと目で惹かれた。セリーヌには細身のイメージもあったが、この一枚はゆったりとした優しい雰囲気が新鮮。ローゲージの編みはもっちりとして気持ちがよく、軽くて光沢もある。かわいくも大人にぴったりのニット。思い切って買いたくなってしまった…。
小澤匡行さん / エディター
自分の着こなしのフィールドに自然に入ってきてくれるような一枚。ラグジュアリーなのに親近感がある。
高畑 誠さん / A_UNN PR プレス
ふんわりした起毛ウールの肌触りのよさは文句なし。身幅とアームが太く、丈が長く、バランスよくまとまったビッグシルエットに感動した。
秦 拓也さん / BEAMS プレス
ノルディック柄、かつ、かなりのビッグシルエットだからすごくかわいい雰囲気。懐かしい見た目に対し素材はあくまで上質というギャップも素晴らしい。ブカッとしていて、ぬくぬくとリラックスできる着心地、冬場はこればかり着たくなってしまうかも。
Photos:Reiko Toyama
Stylist:Toshihiro Oku
Text:Takako Nagai
Stylist:Toshihiro Oku
Text:Takako Nagai