エミリオ・プッチとシュプリームが初コラボ。6月10日に世界各国のシュプリーム公式サイトで、6月11日からエミリオ・プッチ公式サイトで、6月12日から日本のシュプリーム実店舗で発売される。大人のマストバイはどれだ?
魅惑のプッチ柄に“Supreme”ロゴ!
泣く子も黙るストリートブランドの「Supreme(シュプリーム)」で毎シーズン話題になるコラボ企画だが、今春はラグジュアリーがわかる大人男子好みかも。
そのタッグ相手とは、伊・フィレンツェの老舗ブランド「EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)」だった。
即完売必至のコラボカプセルコレクション「Supreme®/Emilio Pucci®(シュプリーム/エミリオ・プッチ)」が、6月10日(木)に世界各国の「supremenewyork.com」で販売スタート。
翌6月11日(金)から「emiliopucci.com」で、6月12日(土)から日本の「シュプリーム」店舗で発売される。
本コラボでは、世界中のセレブリティに愛された「エミリオ・プッチ」のアーカイブプリントから、1965年に発表された「Tulipani(チューリパニ)」と1970年発表の「Fantasia(ファンタジア)」をフィーチャー。
シルクのスモーキングジャケット、ナイロンスポーツジャケット&パンツ、フード付きスウェットシャツ&スウェットパンツなどのアパレルに加え、サングラス、キャップ、ベルト、Zippo®など全14点のトータルコレクションが揃う。
イタリア語でチューリップを意味するチューリパニ柄は華やかでインパクト抜群。もともとはドレスで用いられたプリントが最旬のストリートに載せられた。
このケミストリーの妙味こそ、コラボの醍醐味だろう。
狙うべきはズバリ、フロントに“Supreme”ロゴが刻まれたアイテム。ボックスロゴTはもちろんマストバイ、ファンタジア柄のサッカージャージも早期完売必至だ。
落ち着いたモノトーンが“文化系スポーツ男子”にオススメ。争奪戦をスポーツマンシップで勝ち抜こう。