ブランドを代表する定番もいいが、そうした名品のかげに隠れて、あまり注目されてこなかったアイテムがある。「こんなのあったんだ!」という意外性や、アップデートされているポイントに惹かれる。そんな「じゃないほう」名品を一挙紹介。
![大人の名品「じゃないほう」図鑑#23 クの画像_1](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/138843/2021_05_clarks_210512_01.jpg)
クラークスの「スエード」じゃなくて、 オールラバーのデザートブーツ
![大人の名品「じゃないほう」図鑑#23 クの画像_2](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/138843/2021_05_clarks_210512_01.jpg)
定番デザートブーツがモードになった!
1950年の発売以来、多くの人に愛されてきたクラークスの名品「デザートブーツ」。スエードのアッパーによって、ドレッシーとカジュアルの中間をいくシューズになっているのが特徴。ところが、こちらはアッパーからソールまでラバーコーティングされることによってぐっとモードな印象に。
![大人の名品「じゃないほう」図鑑#23 クの画像_3](https://img.webuomo.jp/article/parts/image/archive/138843/2021_05_clarks_210512_02.jpg)
![](https://3rd-uomo.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/prod/cdn/image/archive/138843/2021_05_clarks_210512_03.jpg)
定番名品の…デザートブーツ
クラークスの名を世に知らしめた「デザートブーツ」。ミリタリーシューズを着想源に、スエードアッパーにクレープソールを組み合わせることによって生まれた一足。当時、イギリスでは評判がよくなかったがアメリカでヒットし、世界中で愛されるシューズになった。¥26,400(参考価格)/クラークス オリジナルズ(クラークスジャパン)
クラークスジャパン TEL:03-5411-3055
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Photos: Yuka Uesawa
Stylist:Takeshi Toyoshima Shota Iigaki
Model: Model: Shinnosuke Nishimura
Text:Takako Nagai
Stylist:Takeshi Toyoshima Shota Iigaki
Model: Model: Shinnosuke Nishimura
Text:Takako Nagai