2021.01.08
最終更新日:2024.03.07

【MY STANDARD 100】コスパ抜群で高級カシミヤ並みの着心地と素材感。「バトナー」のニットフーディ

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。スタイリストの豊島 猛さんは、ブランドの栄枯盛衰を改めて感じつつ、優れたファクトリーブランドのニットフーディをMY STANDARDにラインナップ。

【MY STANDARD 100】コスパの画像_1

【MY STANDARD 100 #69】 豊島 猛さん(スタイリスト/37歳) バトナーのニットフーディ



クオリティと価格のバランスも見事な ジャパン・ブランドのニットフーディ

コロナ禍の影響で伝統のある店や老舗ブランドなどが次々となくなっていく現状に驚いています。自分が仕事を続けられているしあわせや、支えてくれてる家族のありがたみも改めて感じました。そういう経験を通して、仕事やプライベートの価値観は少し変わりました。ライフスタイルに関してはもともと家で過ごす時間を大事にしていたので、大きく変わった感じはありません。



ファッションはラフでカジュアル。最近は着やすいものを選ぶことが多いです。ニット、パーカ、スウェットパンツなどの出番が増えていますが、ただのご近所スタイルにならないように合わせるアイテムでバランスをとっています。







僕が着ているフリースウールフーディはニュージーランドメリノウールですが、カシミヤと同じ技法で時間をかけて紡績し、希少な編み機で編み立て、カシミヤと同じような工程で風合いをだした製品。ふんわり軽くて肌ざわりも最高です。


※撮影した商品は春の新作、コットンニットのフーディ。上質なコットンを使用し、同じような編み立て方で仕上げている。




バトナー TEL:03-6434-7007

Photos:Naoki Seo(still) 
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

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