同じニューヨークを代表するアイコンである、コーチとミッキーマウスとキース・へリングがタッグを組んだトリプルコラボが2021年新春に実現。キャンペーンモデルのKōki,が登場するアート感覚満載の特設サイトでは、リアルショッピングやARなども楽しめる。
ニューヨークブランドの「COACH(コーチ)」が、同じNYを代表するアイコンとして名高いミッキーマウス(Disney Mickey Mouse)とキース・へリング(Keith Haring)とタッグを組んだスペシャルなコラボレーションを2021年新春に実現。
トリプルコラボ「Disney Mickey Mouse x Keith Haring コレクション」が発売中だ。
本コラボの主要モチーフは、幼少時にウォルト・ディズニーの作品に多大な影響を受けたというキース・へリング(1958~1990年)が1980年代に制作した、ちょっぴりシニカルなミッキーマウスのイラストだ。
この2種類のトートバッグには、1981年に描かれた墨絵のミッキーと、1985年にアクリル絵具で描かれたキャンバスアートのミッキーが載せられている。
ラインナップはメンズとウィメンズ。グラブタン・レザーを使用したバッグやコインケース、トートバッグのほかバッグチャームまで豊富なバリエーションが揃う。
リバーシブルの本革レザージャケットに描かれたミッキーは1983年の作品。大人使用に耐える本格的なアパレルデザインで、ラゲージを絡めたトータルコーディネートも可能だ。
大人男子へのお勧めは、モノトーンのバックパック。ミッキーのアイコンカラーである黒と白のパッチワークで形成されたフォルムが愛らしい。
2021年も継続トレンドになりそうな黒スタイルを遊ぶワンポイントとして、背中にミッキーを背負おう。
キャンペーンモデルのKōki,がムービーで出迎えてくれるエントランスを抜けると、本コレクションのアイテムが登場。へリングのアートに溢れたバーチャルストア内を、まるでグーグルマップのように回遊できる。
また、へリングが存命中だった頃の80年代ニューヨークをイメージした「Spotify プレイリスト」や、ミッキーがバーチャルに出現する「ARフィルター」もダウンロードできるなどユニークなサービスも満載だ。
ニューヨークのエッセンスが詰まった珠玉のコレクションを、バーチャルとリアルの両軸でチェックしよう。
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IMAGE CREDIT:©2020 Alessandro Simonetti
MICKEY MOUSE CHARACTER:TM & ©Disney
KEITH HARING ARTWORK:©Keith Haring Foundation