UOMO世代の大人は、実際にファミリーカーをどう選び、乗っているのか。結論から言えば、とにかく自由であることがわかった。そして、家族みんながそのクルマ選びに賛同していることが何より素敵だ。子どもたちと、妻と、愛犬と。58組の「家族とクルマの関係」をお届けする。
025
海野飛竜さん
smock Inc. 代表取締役
Toyota Probox 4WD (2010)
■妻、犬(6カ月 ♀)
■所有歴半年
好きなキャンプと建築の仕事に応えてくれる一台をつくりました。
商用車としてお馴染みのトヨタ・プロボックスだが、海野さんの愛車はまるで最新のランクル GR SPORTのようにロゴが並んでいて力強く主張する。
「ボディの全塗装と併せて購入時にカスタムしています。仕事でキャンプ場の設計もしているので、ギアから資材まで入るクルマが必要で。四駆のプロボックスは珍しくていいなと」
もちろん私生活でも活躍している。
「妻と愛犬を乗せてドライブするのが週末の楽しみ。タイヤをゴツくして、乗り心地はそこそこですが、クルマらしさを感じることができて満足です」
「愛犬のヌックを助手席に乗せるときは、クッションを敷いたソーのケースに入れてベルトをします」。クルマ酔いせず、一緒にドライブを楽しんでいる。
Photos:Kosuke Tamura Yuya Shimahara Tsukasa Nakagawa Mitsuru Nishimura Tomohiro Mazawa
Text:Shota Ogo
Text:Shota Ogo