2024.08.26
最終更新日:2024.08.30

【大人のメンズ美容】今さら聞けない韓国美容|グッドデザインで選ぶ6選

若者文化でオジサンごとではないと思ってきた韓国美容。実は大人の肌にもマッチする、しゃれたアイテムが豊富なのだ。国内大手化粧品情報サイトの店舗で15年働き、韓国美容にも詳しい村上宏明さんをアドバイザーに、“すごい”韓国美容を紹介&お試しする。

パッケージのデザインにこだわったアイテム

パッケージのデザインにこだわったアイテムやブランドが韓国には多いです。洗面台にコレクションして楽しむのもいいかも。

今回試した人

村上宏明プロフィール画像
美容家
村上宏明

20年近く化粧品に携わり、高校生の娘と美容話で盛り上がれるほどの高い美容偏差値をもつ。韓国美容のすごさを教えてもらいながらお試しも。

大津広次プロフィール画像
芸人(きつね)
大津広次

UOMO美容企画の常連。成分ヲタクでもあるお笑い芸人。化粧水やシートマスクは韓国コスメを使ったことがあり、普段から注目しているそう。

堀池光プロフィール画像
UOMO編集部
堀池光

UOMO編集部在籍2年目。美容企画も担当する理系男子で、楽しみながら美容について日々勉強中。韓国美容に興味はあったものの、未開拓。

SHANGPREE|CCシルキーエッセンス(美容液)

SHANGPREE|CCシルキーエッセンス
250mL ¥5,280/シャンプリー(伊勢丹新宿1階 Yep’s by SEEDS MARKET)

化粧水後に使うことで、肌のキメ、弾力、水分、輝きを一度にケア可能。ヘルシーな肌を目指せる。

大津「大容量ながらモダンなデザインなので、空間に馴染む。化粧水とコレだけでも肌は十分潤いそう。」

Arencia|フレッシュグリーンクレンザー(洗顔)

Arencia|フレッシュグリーンクレンザー
50g ¥2,200/PLAZA

餅のような質感がクセになるヴィーガンクレンザー。テカリを抑えて肌はさらっと。毛穴汚れや角質が気になるときはパックとして使いスペシャルケアを。

村上「洗顔には珍しい形状とクリーンなパッケージが目をひく。ヒゲまわりをパックするのがオススメ。」

SIORIS|ライト イット アップ エッセナー(化粧水&美容液)

SIORIS|ライト イット アップ エッセナー
100mL ¥4,840/SIORIS

化粧水と美容液の役割を併せ持つアイテム。クラシックなボトルの中には、保湿、弾力、トーンアップなど、エイジングケアに働きかける成分が。

堀池「理系出身としてはラボ感のあるボトルがツボ。とろみのあるテクスチャーで肌はもっちりした。」

RboW|ケース スタディ オー ド パフューム【右】Black Wood【左】Monsoon(香水)

RboW|ケース スタディ オー ド パフューム【右】Black Wood【左】Monsoon
(各)30mL (各)¥8,910/インテルコスメシ・ジャパン

旅先のシチュエーションから着想を得た香水をラインナップ。香りごとに異なる調香師&デザイナーが製作している。

大津「サイズ感とラベルのデザインが洗練されている。特にBlack Woodは大人に合う香りで好みだった。」

Longtake|サンダルウッドインテンシブヘアオイル(ヘアオイル)

Longtake|サンダルウッドインテンシブヘアオイル
50mL ¥3,000/AMOREPACIFIC DAILY BEAUTY 公式 Qoo10店

木工所の木くずを再利用して抽出したウッディな香り。髪のダメージを補修し、ふんわりまとまりやすい状態に。

村上「落ち着く香りでパサつく髪もしっかりスタイリングできる。シックなボトルは大人向き。」

kuoca|DARK TEA ハンド&ボディウォッシュ(ボディウォッシュ)

kuoca|DARK TEA ハンド&ボディウォッシュ
300mL ¥4,200/インテルコスメシ・ジャパン

香ばしいダークティーの香りを繊細に表現。やわらかくてクリーミーなテクスチャーが、すべらかな肌に仕立ててくれる。

大津「洗いあがりはさっぱりしているのに潤いは残る。香りがさりげなく、赤×深緑の配色がいい。」

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