高い技術と比較的良心的な価格で、豊富な施術を受けられる「韓国で」の美容医療。初心者の40代男性が、肌悩みを解決するならぜひ検討したい、クオリティと安全性が担保されたソウルのクリニックを紹介。
₩1 ≒¥0.1(12月10日現在)、国際電話の国番号は82です。
MEDICAL O|毛穴をはじめとした、40歳の肌悩みと決別!
独自開発した「フェイスリアクター」と呼ばれる天然由来の美容成分を用いた施術がシグネチャー。肌に注入す ることで毛穴はもちろん、ニキビ跡、赤み、たるみなど の複合的な肌トラブルが消失。その他の肌治療も組み合わせることで、スキンケアではカバーできない悩みへのアプローチがかなう。『イカゲーム』で知られるイ・ジョンジェなど男性セレブリティも通う名クリニック。
Clinic Data
ソウル特別市江南区論峴路820 セイシビルディング4階
서울특별시 강남구 논현로 820 제이씨빌딩 4층
TEL:02-515-1073
受診日:月・木・金曜10時30分〜19時、火・水曜10時30分〜21時、 土曜10時30分〜15時
定休日:日曜、祝日、1月1日、旧正月、旧盆
毛穴改善
ポテンツァ×フェイスリアクタートライアル
₩660,000
肌悩みに万能なフェイスリアクター10ccを注射した後、細かい鍼とラジオ波が組み合わさった「ポテンツァレーザー」で熱刺激を与えるメニュー。ポテンツァは毛穴悩みに効果的といわれ、フェイスリアクターと併用することで、より滑らかで引き締まった肌が手に入る。毛穴以外のシミや赤み、シワの改善にも効果的。ダウンタイムは1〜2日程度なので、長い休みが取れないときでも受けやすい。
肌トラブル全般
フェイスリアクター15cc
₩660,000
クリニックの看板である「フェイスリアクター」を肌に注射する人気の施術。合成化学成分をいっさい配合せず、17種類の天然原料から抽出した有効成分が、低下した肌の細胞を活性化。毛穴をはじめとした肌トラブルは炎症が原因と院長は考え、それを抑える成分を肌に入れることで、気になる悩みが解消できる。ダウンタイムは1週間前後だが、副作用が起こりにくいため、初心者も安心して受けられるメニュー。
※複数回施術を行った症例です
GOLD J CLINIC|最新のレーザーとゴッドハンドの施術が魅力
ヒアルロン酸注射の「ゴッドハンド」と呼ばれる名医、イ・ヒョンジュ医師が美容クリニックの激戦区である江南エリアに開院した話題のクリニック。また、最新のレーザー機器を豊富に取り扱うのも特徴。ヒアルロン酸からレーザー、脂肪溶解注射など、幅広い施術を受けることができる。高級クリニックだが、高価格にも納得できる高い技術と効果にリピーターが後を絶たない。
Clinic Data
ソウル特別市江南区テヘラン路337ファナムタワー11階
서울특별시강남구테헤란로337화남타워11층
TEL:02-501-7715
受診日:月~金曜10時30分~20時、土曜10時30分~16時
定休日:日曜、祝日、1月1日、旧正月、旧盆
たるみ改善
オリジオ600ショット+コレジドジャリフティング
₩990,000
リフティングレーザーと呼ばれる、たるみに効果的なレーザーが多数取り揃えられているGOLDJCLINIC。その中でも最新の「オリジオ」は日本人の薄く、キメが細かい肌向けだそう。神経・血管を避けずに照射できるため目元や口元など繊細な場所にもアプローチが可能。セラミック陶器を使って16種類の波長を肌に流す「コレジドジャ」を合わせれば弾力もアップ。ダウンタイムがないのもうれしい施術。
クマ改善
ヒアルロン酸1cc
₩550,000
40代の多くがもつ悩みの一つ、目の下のクマにアプローチ。手術での除去に抵抗がある人におすすめなのが、ヒアルロン酸を注射する方法。初心者でも、ヒアルロン酸の名手による施術なら安心できる。目の下のくすみやくぼみを改善すれば顔全体の明るく若々しい印象が手に入る。ダウンタイムは平均1週間前後だが、人によってはほぼない場合も。クマの状態によってヒアルロン酸の量は変更可。
“韓国で”はじめての美容医療Q&A
Q そもそも美容医療とは?
全世界共通で“美容を目的とした医療行為”のこと。「医師免許をもつ者が行う施術というところがエステサロンと異なる点。韓国では美容室に行くような感覚で、自分磨きのために美容医療を行う人が男女ともに増えています」。(GOLDJCLINICイ・ヒョンジュ院長。以下同)
Q 韓国で日本人男性がクリニックを選ぶ際、何を重視すればいい?
「韓国(特にソウル)では男性も幅広いクリニックで肌改善等の施術を受けているので、『男性専用』の場所にこだわる必要はないと思います。ただ、美容目的ではあっても医療行為には違いないので、意思疎通は重要。日本語対応かどうかを注視するといいでしょう」。
Q 1泊2日の旅行でも施術は可能?
「もちろん可能です。リピーターの中には日帰りの人も少なくありません。それくらい気軽に、例えば数時間で受けられるメニューの数も多いです」。手軽な施術なら、観光の間に組み込むことも。
Q 食事はしてOK?
「皮膚科の治療の場合、基本的に食事制限はありませんが、糸リフトなど痛みが強い治療の際、睡眠麻酔を希望する場合は絶食が必要なこともあるので注意を」。
Q ダウンタイムって何?
「施術の後、肌の状態が回復するまでの期間を指します。ダウンタイムのない美容医療も豊富にあるので、生活に合った治療を選択するのがおすすめ」。日本も韓国もダウンタイムの長さはメニューによって異なる。
Q 痛みに弱い人でも施術を受けられる?
美容医療がバラエティに富む韓国では、痛みが少ない美容医療の選択肢の幅も広い。また、日本と同じく麻酔を使うことも可。「当院では、施術ごとにどのような痛みが予想されるかもしっかり説明し、その人に適したプランを提案しています」。
Q 韓国で施術を受ける際、事前カウンセリングなどを行っているクリニックはある?
海外から美容医療を受けにくる人も多い韓国では、渡韓前のカウンセリングに力を入れるクリニックも多い。「GOLDJCLINICでは公式LINEなどを使用して、事前そして事後のヒアリングを行っています。写真のやりとりはもちろん、予算や悩みに合わせた提案などもあらかじめ実施し、当日は安心して美容医療を受けてもらえる環境を整えています」。
Q 一回の施術で終了するメニューもある?
「肌は日々変化していくものなので、『一度治療した状態が一生続く』と言い切るのは難しいのですが、一回でも効果や変化を感じられる施術はたくさんあります」。
Q 日本と韓国で美容医療の違いはある?
美容医療先進国ならではの進化した技術や、機械のパワーの違いが大きな魅力。また、美容医療に対する意識にも違いが。「韓国の人は美容医療で治療をすることにポジティブで、より気軽にクリニックに足を運んでいるように思います」。